INI:11月デビューのボーイズグループが地上波バラエティー初登場 岡村隆史と再会 見どころは「緊張しきった表情」

11月13日放送の「おかべろ」の出演者=カンテレ提供
1 / 21
11月13日放送の「おかべろ」の出演者=カンテレ提供

 11月3日にデビューしたボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」が、13日放送のトーク番組「おかべろ」(カンテレ、土曜午後2時28分)に出演する。同グループが地上波のバラエティーに登場するのは初めて。それぞれが考えた“とっておき”の自己アピールを披露するほか、メンバーがハマっているという大喜利で対決する。

ウナギノボリ

 INIは、韓国で放送されたサバイバルオーディション番組の日本版「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生した11人組グループ。リーダーの木村柾哉さん、池崎理人さん、尾崎匠海さん、後藤威尊(たける)さん、佐野雄大さん、許豊凡(しゅう・ふぇんふぁん)さん、高塚大夢(ひろむ)さん、田島将吾さん、西洸人さん、藤牧京介さん、松田迅さんで構成される。デビューシングル「A」は初日売り上げ36万枚を記録し、オリコン1位を獲得した。

 番組では、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で司会を務めたお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんと共演。収録後、木村さんは「オーディションの最初からずっと司会をやってくださっていて、お父さんみたいなお兄ちゃんみたいな、勝手にそういう感情があって、岡村さんに会うとちょっと心落ち着く……。今日は緊張していたんですけど、ちょっと心安らぐみたいなそういう存在というか、やっぱり最初から見てくださっていたから、安心しました」と、久々の再会を振り返った。

 初の地上波バラエティーの見どころは、西さんが「初々しい僕たち……」、高塚さんが「今までのオーディションでは見せられなかった一面が(今回の収録で)一人一人出たと思う」とコメント。田島さんは「緊張しきった僕たちの表情(笑い)。自分でも固まっちゃった気がしたから、番組を見るのが恥ずかしいですが、そこが見どころです!」とアピールし、佐野さんは「みんなバラエティーを学ぼうとしている姿勢が垣間見える瞬間がたくさんあったので、そこを見てもらえると面白いんじゃないかな」と語った。

 関東地区では、11月14日深夜1時35分からフジテレビで放送。

写真を見る全 21 枚

テレビ 最新記事