金曜ロードショー:「アナと雪の女王」本編ノーカット放送 興行収入約255億円、主題歌「レット・イット・ゴー」も大ヒット

劇場版アニメ「アナと雪の女王」の場面写真(C)2013 Disney. All Rights Reserved
1 / 6
劇場版アニメ「アナと雪の女王」の場面写真(C)2013 Disney. All Rights Reserved

 11月12日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金曜午後9時)は、興行収入約255億円を記録したディズニーの劇場版アニメ「アナと雪の女王」(クリス・バック、ジェニファー・リー両監督)を本編ノーカットで放送する。運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹・アナとエルサを主人公に、凍った世界を救う“真実の愛”を描いたファンタジー。主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」も大ヒットし、日本中に“アナ雪ブーム”を巻き起こした。

ウナギノボリ

 アレンデール王国のプリンセスとして生まれたエルサとアナは、仲のいい姉妹だった。だが、姉エルサが触れるものを凍らせる禁断の力を持っていたことで運命が狂いだす。図らずも、エルサが民衆の前でその力を使ったことで、王国は雪と氷に閉ざされてしまう。雪の女王となったエルサは雪山に逃げ込む。愛する姉と王国を救うために、アナは雪山へ旅立ち……。

 アナの声優を神田沙也加さん、エルサを松たか子さんが担当。クリストフを原慎一郎さん、オラフを武内駿輔さん、ハンスを津田英佑さんが演じる。

 19日の「金曜ロードショー」は、続編「アナと雪の女王2」をテレビ初放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事