今週の「徹子の部屋」:浅野ゆう子、熟年婚から4年 夫婦で“コロナ太り”? 田村セツコ&水森亜土も

11月17日放送の「徹子の部屋」に出演する浅野ゆう子さん=テレビ朝日提供
1 / 1
11月17日放送の「徹子の部屋」に出演する浅野ゆう子さん=テレビ朝日提供

 11月15~19日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。15日は10月から同局の夜の報道番組「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)のメインキャスターを務めている大越健介さん、16日は俳優の滝藤賢一さん、17日は女優の浅野ゆう子さん、18日はソウル五輪シンクロ・デュエット銅メダリストでテレビコメンテーターとして活躍する田中ウルヴェ京(みやこ)さん、19日はイラストレーターの田村セツコさんと水森亜土さんが登場する。

ウナギノボリ

 大越さんは「徹子の部屋」初登場。緊張で迎えた初回放送での思いや、今後の意気込みを語るほか、東京大のエースピッチャーとして六大学野球に出場していた当時を振り返る。愛妻家で4児の父でもある滝藤さんは、売れっ子になった今も暮らしているという2LDKでの家族6人暮らしを語る。

 2017年に57歳で結婚した浅野さん。結婚から4年、今後の人生を夫婦で話し合い、残された日々をゆっくり楽しく過ごすためにと海の見えるセカンドハウスを購入したと明かす。コロナ禍での生活も語り、ケーキ作りにのめり込んだ結果、夫婦そろって“人生マックス”の体重になってしまったという。その後は、夕食時間を午後7時厳守にするなど、生活習慣を見直したと話す。

 田中さんはこれまでの経歴を語るほか、留学中に出会った夫との“なれ初め”を明かす。1970年代、共に少女雑誌の表紙を手がけ、今なお第一線で活躍しているイラストレーターの田村さんと水森さん。同時期に2人とも売れっ子になったが、あまりに忙しかったため、相手を意識する暇もなかったという。2人は、子ども時代の戦争体験、私生活などを語る。

テレビ 最新記事