畑岡奈紗選手:優勝賞金で「家が欲しい」 LPGAゴルフツアー最終戦前に意気込み 笹生優花選手は「いつも通り、楽しんで」

畑岡奈紗選手 Getty Images
1 / 2
畑岡奈紗選手 Getty Images

 LPGA女子ゴルフツアー最終戦「CMEグループ・ツアー選手権」の模様が、11月19日からWOWOWで連日生中継、ライブ配信される。出場する日本勢は、今シーズン2勝を収めた畑岡奈紗選手と、今年の全米女子オープンを制した笹生優花選手。開幕を直前に控えた2選手に意気込みを聞いた。

 ◇畑岡奈紗選手のコメント

 --今年は2勝も挙げましたし。調子が良くなっていたシーズンだったように見えますが、いかがですか?

 今年は目標であった優勝ができましたが、年間を通してはあまり自分の本領を発揮できなかったかなと思っています。

 --印象に残っていることは?

 やっぱりウォルマート(NWアーカンソー選手権)ではいろいろな思い出がありますが、ホールインワンをできたのもすごくよかったと思いますし、東京オリンピックが無事にできたのもすごくうれしかったです。

 --成長した部分は?

 あまり違いを感じなかったのですが、プレー中に結構前向きにプレーできていた、というのはあるかなと思います。

 --今回のコースの印象は?

 ここのコースは4回目になりますが、いつもグリーンの芝目がフロリダ独特のバミューダだったりとか、風も結構吹いている印象です。ですが、2018年には良いフィニッシュもできてますし、良いイメージも持っているので、(今シーズン)残り4日間、頑張りたいと思っています。

 --本大会に向けて調整した部分は?

 先週はショットがすごく良かったのですが、それ以降がフェアウェーからのボギーというのがかなり多かったり、パッティングの距離感もなかなか合ってないところがあったので、そこら辺をメインに調整していきました。

 --優勝賞金の使い道は?

 今、家を借りているので、家が欲しいです。

 --今大会に向けての意気込みを教えてください。

 5年目のシーズンが今週で終わろうとしていますが、今年また最終戦に立つことができて少しほっとしている気持ちと、あと4日間しか今年の試合がないので、精いっぱい今週も頑張りたいと思います。

 ◇笹生優花選手のコメント

 --いよいよ最終戦です。今シーズンを振り返るといかがでしたか?

 いろいろあったシーズンだと思いますし、その中でもいろいろ勉強になったと思います。今週で最後になりますが、いつもより楽しみたいと思います。

 --今シーズンで印象に残っている出来事は?

 先輩のプロの方々にいろいろアドバイスをもらったことや、(ローリー・)マキロイ選手に会えたこと、全米女子オープンで勝ったこともそうですが、何よりもこのLPGAツアーにいる選手たちといろいろな会話ができて、さまざまなアドバイスをもらえたことだと思います。

 --成長した部分は?

 自分ではなかなか気付かないものだと思うので、そこは皆さんが見て決めてもらえればいいかなと思います。

 --コースの印象は?

 狭くて、池も多くて、グリーンもすごく難しいので、ティーョットやパターが大事になってくるんじゃないかなと思います。

 --優勝賞金は(日本円で)1億5000万円以上ですが、優勝したら何に使いたいですか?

 え~っと……とっておきます(笑い)。

 --今大会への意気込みをお願いします。

 いつも通り本当に頑張っていいプレーができるようにと、楽しんでまたいろいろ勉強になればなと思っています。

 *……WOWOWライブでは「CMEグループ・ツアー選手権」の模様を連日生中継。第1日は11月19日午前4時から、第2日は20日同4時から、第3日は21日同4時から、最終日22日午前3時から中継。全日、WOWOWオンデマンドでもライブ配信される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事