眞島秀和:グルメドラマ単独初主演 出張帰りの新幹線で“ご当地テークアウト”堪能 「#居酒屋新幹線」

眞島秀和さん主演で12月14日深夜にスタートする連続ドラマ「#居酒屋新幹線」の一場面(C)「#居酒屋新幹線」製作委員会・MBS
1 / 1
眞島秀和さん主演で12月14日深夜にスタートする連続ドラマ「#居酒屋新幹線」の一場面(C)「#居酒屋新幹線」製作委員会・MBS

 俳優の眞島秀和さんが、12月14日深夜からMBS・TBSの「ドラマイズム」枠で放送される連続ドラマ「#居酒屋新幹線」で主演を務めることが11月22日、分かった。眞島さん演じる主人公のサラリーマン・高宮進が、出張帰りの新幹線で“ご当地テークアウトグルメ”を一人で堪能する姿を描く。眞島さんがグルメドラマに単独主演するのは初めてとなる。

ウナギノボリ

 ドラマでは、駅弁、郷土料理、スイーツ、地酒からクラフトビールまで、ご当地ならではのテークアウトグルメが次々に紹介されるという。主演を務める眞島さんは「日帰り出張に行った男が、その街で出会ったおいしいツマミとお酒を、帰りの新幹線の車内で一人で楽しむ。そんなお話ですと聞いて、なんて地味なドラマなんだと思ったのと同時に、とってもワクワクしました」とコメント。

 続けて、「しかも行き先は東北方面という東北出身の僕にとってしっくりくるありがたい設定。というわけで、深夜にささやかなご飯の誘惑、居酒屋新幹線が開店。皆様もぜひ、オリジナルの居酒屋新幹線を開店してみてください! 楽しいですよ」とアピールした。

 MBSで毎週火曜深夜0時59分、TBSで毎週火曜深夜0時58分に放送。TBSでは初回のみ、深夜1時8分から放送される。CSのチャンネル銀河でも、2022年2月5日から毎週土曜午後7時半に放送される。

テレビ 最新記事