なにわ男子:黒柳徹子がトークに感心「頭の回転がいいので驚きました!」 「徹子の部屋」初登場 “イマドキ男子”の実態も

11月24日放送の「徹子の部屋」に出演する黒柳徹子さん(右)となにわ男子=テレビ朝日提供
1 / 1
11月24日放送の「徹子の部屋」に出演する黒柳徹子さん(右)となにわ男子=テレビ朝日提供

 人気グループ「なにわ男子」が、11月24日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演。どんな質問にも機転を利かせて答えるメンバーのトークに、黒柳さんは「何を聞いてもどんどんパッとお返事が出てくるのね。今日みたいに、お話ができれば今後も大丈夫だと思います。皆さん、頭の回転がいいので驚きました!」と感心する。

ウナギノボリ

 西畑大吾さんは昨年、バラエティー番組「なにわ男子と一流姉さん」で黒柳さんと共演。「この世界に入って一番緊張したお仕事でした」と振り返りつつ、「まさかあの放送から1年後にゲストとして出演させていただけるとは思ってもいなかったのでめちゃくちゃうれしいですし、光栄です!」と語る。

 また、「父母と仲良し」「料理好き」「美容好き」といった“イマドキ男子”のメンバーを深掘り。仕事でも自分でメークするという大西流星さんのナチュラルメーク術には、黒柳さんが「キレイ!」と連発。グループの衣装をプロデュースする長尾謙杜さんが「いつか黒柳さんの衣装を作らせていただけたら……」と話すと、黒柳さんが「じゃあ今度、なにわ男子と一緒に出演することがあったら、あなたがデザインした衣装を着ますから、そのときはいろいろ打ち合わせしましょうね」と答える一幕もあるという。

 そのほか、メンバーを「優しい兄貴!まとめ役系」「かわいさ全開!アイドル系」「心くすぐる!年下男子系」の三つのカテゴリーに振り分けて行う自己PRタイムも登場。12日にデビューしたばかりのメンバーから「こんなとき、徹子さんならどうしますか?」と、黒柳さんへの逆質問も飛び出す。

テレビ 最新記事