まふまふ:NHKで特番放送 東京ドーム無観客無料配信ライブ密着 ゆかりの地で苦悩も語る

12月2日放送の「夜光音楽スペシャル まふまふ」の一場面=NHK提供
1 / 3
12月2日放送の「夜光音楽スペシャル まふまふ」の一場面=NHK提供

 大みそかに放送される「第72回NHK紅白歌合戦」に出場することが発表された音楽クリエーターのまふまふさんの特別番組「夜光音楽スペシャル まふまふ」が、12月2日午後11時35分からNHK総合で放送されることが分かった。

ウナギノボリ

 まふまふさんは、動画投稿サイト「YouTube」、「ニコニコ動画」などのネットシーンでで話題を集め、オリジナル楽曲の制作だけでなく、ゲーム、アニメ作品やさまざまなアーティストへの楽曲提供をしている音楽クリエーター。

 番組では、今年5月に開催され、全世界で40万人以上が同時視聴した史上初の東京ドーム(東京都文京区)での無観客無料配信ライブにも密着。どんな決意をもって、まふまふさんが東京ドームのステージに立ったのか、明らかにされる。

 また、まふまふさんが「歌い手」を志す時期に通っていた大学、歌い手として初めて人前で歌を披露した意外な場所など、10年の活動の中でターニングポイントとなった地を巡り、これまで決して語ってこなかった活動の裏側や、活動をやめようと思っていた時期の苦悩、音楽への思いを語る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事