新條由芽:“瀬奈お嬢様”がバツ3男を翻弄 “ツクヨミ”大幡しえりも 「じゃない方の彼女」オリジナルストーリーに特撮美女

連続ドラマ「じゃない方の彼女」のオリジナルストーリー「じゃない方の夜~恋は突然、生まれない。~」に出演する(下段左から)大幡しえりさん、十味さん、新條由芽さん、八木アリサさん (C)「じゃない方の彼女」製作委員会
1 / 5
連続ドラマ「じゃない方の彼女」のオリジナルストーリー「じゃない方の夜~恋は突然、生まれない。~」に出演する(下段左から)大幡しえりさん、十味さん、新條由芽さん、八木アリサさん (C)「じゃない方の彼女」製作委員会

 特撮ドラマ「魔進(マシン)戦隊キラメイジャー」でキラメイグリーン/速見瀬奈を演じた新條由芽さん、「仮面ライダージオウ」でツクヨミを演じた大幡しえりさんが、濱田岳さん主演の連続ドラマ「じゃない方の彼女」(テレビ東京系、月曜午後11時6分)のオリジナルストーリー「じゃない方の夜~恋は突然、生まれない。~」(Paravi)にゲストとして出演することが11月22日、分かった。

ウナギノボリ

 アイドルユニット「#2i2(ニーニ)」の十味(とーみ)さん、女性ファッション誌「ViVi(ヴィヴィ)」(講談社)の専属モデルの八木アリサさんが出演することも併せて発表された。

 大幡さんは、第7、8話で片桐(山崎樹範さん)がバーに連れてくる“気遣い女子”のカナ、新條さんと十味さんは、第9、10話で片桐が狙う2人組の女子の桜子と緑子、八木さんは、第11話、最終話で片桐がマッチングアプリで出会う女子・ヒナコを演じる。カナ、桜子、緑子、ヒナコは、バツ3の片桐を翻弄(ほんろう)していく。

 また、2.5次元舞台などで活躍する俳優が集結したテレビ東京のドラマ「テレビ演劇 サクセス荘」シリーズで知られる小西詠斗さんが新キャストとして登場する。小西さんは第7話から“残念ドジっ子イケメン”のバーテンダー・松本遥輝を演じる。

 小西さんは、「出演が決まったときは本当にうれしかったです! バーテンダーはとても大人なイメージがあるので、『僕で大丈夫かな……?』と少し不安な気持ちはありましたが、撮影の日までワクワクが止まらなかったです。この作品は、恋愛のちょっぴり変わった豆知識がたくさん詰まっていて、恋愛マスター(仮)の片桐さんがものすごく面白い世界を見せてくれる作品だなと思います。僕はそんな片桐さんを見ていると、なぜか勇気付けられます(笑い)!」とコメント。 

 「注目してほしいポイントは、コメディー要素がたくさんあるところと、いろいろなコスプレをしたところです。クスッと笑いながら楽しんでいただけると思います。片桐さんと遥輝のコンビネーションはどうなのか、ぜひ注目していただきたいです!」とアピールした。

 「じゃない方の彼女」は、秋元康さんが企画・原作を手がけるオリジナル。平凡なりに幸せな人生を歩んでいた大学の准教授・雅也(濱田さん)が、小悪魔的な魅力を持つ大学生・怜子(山下美月さん)と“恋の沼”に落ちていく不倫コメディー。

 「じゃない方の夜~恋は突然、生まれない。~」は、不倫を楽しむバツ3の大学講師・片桐が主人公。妻がいるにもかかわらず、恋を求め、すてきな女性との出会いを待つ片桐の前に、清楚派女子、恋多きモデルなどすてきな女性たちが偶然現れ、イケメンバーテンダーを巻き込んでの恋模様が繰り広げられる。各話は、本編の放送終了後に配信される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事