真犯人フラグ:「充さん」って!? ライブ配信の“MICHIRU”「同一人物なの?」 “謎の男”前野朋哉説も

ドラマ「真犯人フラグ」第6話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「真犯人フラグ」第6話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第6話が11月21日に放送され、「充さん」という人物に注目が集まった。

ウナギノボリ

 第6話では、正体不明の女性がどこかの一室でニンジンを刻むシーンが登場。そこに「充さん」という人物から電話がかかってくる。

 また同話には、IT企業の社長・橘一星(佐野勇斗さん)がライブ配信を行う場面もあり、配信視聴者に「MICHIRU」というハンドルネームの人物がいたことから、SNSでは「同一人物なの?」「MICHIRUと充さん、同一人物なんじゃ?」「女のスマホに着信あった充さんだけど、みちると読めるな」などと考察が繰り広げられた。

 充さんについては、第5話(11月14日放送)で初登場した謎の男(前野朋哉さん)ではないかと疑う声も多く、「前野朋哉さんが『充さん』な気がする…」「充さんって前野さんのこと?」「『充さん』は、現時点で名前が判明してない前野朋哉さん?」といった声も上がった。

 2019年放送のドラマ「あなたの番です」(同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公の闘いを描く。

テレビ 最新記事