野村周平:黒木華主演ドラマで“コタツ記事”担当のネットニュース記者に

発表されたドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」の出演者(左上から時計回りに)野村周平さん、溝端淳平さん、野間口徹さん、一ノ瀬颯さん、石井杏奈さん、寛一郎さん
1 / 1
発表されたドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」の出演者(左上から時計回りに)野村周平さん、溝端淳平さん、野間口徹さん、一ノ瀬颯さん、石井杏奈さん、寛一郎さん

 俳優の野村周平さんが、黒木華さん主演で2022年1月にスタートする連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演することが明らかになった。野村さんは、ネットニュースサイトでスポーツ系の記事と、芸能人のSNSの投稿内容などネット上の動向を記事にする“コタツ記事”を担当する下馬蹴人(しもうま・しゅうと)を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、大手出版社が運営するネットニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員を主人公に、そこで働く者たちの仕事、生き方、恋愛を通して「新時代の人と人とのつながり」を描くオリジナル作品。黒木さんは、PV(ページビュー)数至上主義のネットニュースの編集部員・瀬古凛々子(せこ・りりこ)を演じる。

 野村さんが演じる蹴人は、コミュニケーション能力が高く、明るい性格で、さまざまな女性と広く浅く付き合っている。要領はいいため、仕事をこなすスピードは速いが、記事の中身が薄いのが難点という役どころだ。

 溝端淳平さん、野間口徹さん、石井杏奈さん、寛一郎さん、一ノ瀬颯さんの出演も発表された。溝端さんが演じるのは、「カンフルNEWS」の編集部員・根津道春(ねづ・みちはる)。凛々子とは同期入社で、主にエンタメ系の記事、インタビュー記事を担当。記事にPV数の伸びそうな“あおりタイトル”を付けるのが得意で、元々は週刊誌の記者をしていたが、今では世の中に対し、諦めに近いものを感じており、何事にも無気力。凛々子と関わるうちに、次第に記者としてのやりがいや自信を思い出していく。

 野間口さんは、シングルファーザーとして息子を育てるため、出世争いから身を引き、「カンフルNEWS」編集部員になった椛谷静司(かばたに・せいじ)、石井さんは、最若手の新人編集部員で、「カンフルNEWS」をくだらない存在だと思っている一本真琴(いちもと・まこと)をそれぞれ演じる。

 寛一郎さんは、フリーのカメラマンで凛々子がよく行く薬膳カフェの常連になる謎めいた存在の笹目虎太郎(ささめ・こたろう)役、一ノ瀬さんは、「カンフルNEWS」を運営するクスノキ出版の書籍編集部に所属する編集者で、真琴の同期の矢部涼介(やべ・りょうすけ)役をそれぞれ務める。

テレビ 最新記事