荒牧慶彦&水江建太:1月期ドラマでW主演 「まっきーとけんた」DRAMA CLIPをベースに 津田健次郎が“謎の男”役

2022年1月スタートの連続ドラマ「たびくらげ探偵日記」のメインビジュアル (C)「たびくらげ探偵日記」製作委員会・MBS
1 / 11
2022年1月スタートの連続ドラマ「たびくらげ探偵日記」のメインビジュアル (C)「たびくらげ探偵日記」製作委員会・MBS

 “2.5次元”俳優として活躍する荒牧慶彦さんと水江建太さんが、2022年1月からMBSの「ドラマ特区」(木曜深夜0時59分)枠などで放送される連続ドラマ「たびくらげ探偵日記」でダブル主演を務めることが11月26日、分かった。ドラマは、荒牧さんと水江さんの期間限定のユニット「まっきーとけんた」の楽曲「Calling…」のDRAMA CLIP(ドラマ仕立ての映像作品)で描かれた物語がベースになっている。声優の津田健次郎さんが、謎の男の役で出演することも発表された。

ウナギノボリ

 「たびくらげ探偵日記」は、DRAMA CLIPで描かれた世界とは異なる時間軸のストーリーが展開。キャンピングカーで放浪しながら捜し物の依頼を引き受ける探偵たちの姿を描く。DRAMA CLIPと同じく、荒牧さんは、捜し物専門の探偵事務所「探し屋たびくらげ」の所長・坂牧洋平、水江さんは、坂牧の相棒の滝本謙太を演じる。

 濱津隆之さん、坂口涼太郎さん、岡宮来夢さんの出演も発表された。濱津さんは坂牧と滝本を追う新聞記者・小沢正、坂口さんは小沢の部下・大井茂雄、岡宮さんは坂牧の弟・洋平を演じる。

 荒牧さんは「『Calling…』のDRAMA CLIPに続いて坂牧洋平を演じさせていただきます。『探し屋たびくらげ』の延長線上のドラマとなり、坂牧と滝本の関係性がより深く見えるストーリーになっています。エモいです」とコメント。「豪華なキャストの皆様にも出演していただきます。特に謎の男・ムトウ役を演じられる津田さんと坂牧の関係性はぜひ注目を」と呼びかけている。

 水江さんは「僕もワクワクしています! すでに公開されている『Calling…』のDRAMA CLIPとは別時間軸の物語となります。脚本をいただいたときから、お話が面白いとずっと思っていまして、これまで描けなかった坂牧と滝本の関係性もより深く掘り下げられます。キャストの皆さんも非常に豪華ですので、クオリティーの高いドラマになると思います」とアピール。

 ドラマは1月6日スタート。MBSで深夜0時59分、テレビ神奈川で午後11時に放送される。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事