浅川梨奈:役作りで髪7センチカット 「ハレ婚。」で独占欲の強い美人妻役、島崎遥香に嫉妬

2022年1月期の連続ドラマ「ハレ婚。」に出演する浅川梨奈さん(C)ABC
1 / 4
2022年1月期の連続ドラマ「ハレ婚。」に出演する浅川梨奈さん(C)ABC

 女優の浅川梨奈さんが、島崎遥香さん主演で2022年1月期に放送される連続ドラマ「ハレ婚。」(ABCほか、日曜午後11時55分)に出演することが12月2日、分かった。一夫多妻制が認められた架空の町を舞台に、複数の妻を持つことができる「ハレ婚=ハーレム婚」を描くラブコメディーで、浅川さんは、伊達龍之介(稲葉友さん)の2人目の妻・まどかを演じる。役作りで髪を7センチカットしたビジュアルも公開された。

 ドラマは、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)で2014~19年に連載され、累計260万部を突破したNONさんの同名マンガが原作。お人よしで、なぜか浮気男とばかり付き合ってしまう「既婚者ハンター」の前園小春(島崎さん)が、不思議な魅力を漂わせる龍之介と出会い、ほかの美人妻たちとハレ婚ライフを送ることになる……というストーリー。

 まどかはクールだが、夫・龍之介への独占欲が誰よりも強い美人妻。伊達家の家計を任されて、龍之介の「マネジメント」も担当するしっかり者。しかし、強烈なライバル意識がある小春に対しては、心をかき乱す言動を重ねていく。

 浅川さんは、まどかを演じるにあたり「原作と照らし合わせながら、ドラマでは描かれないセリフや表情などを常に頭に入れて、話し、動けるように意識しています」といい、「髪の毛も7センチほど切り、色味も赤くしてビジュアルも寄せられるようにしました。まどかのおかげでずっと長かった髪の毛を切ることができました。ありがとうまどか(笑い)」と明かしている。

 ABCのほか、テレビ神奈川で火曜午後11時に放送。ABCでの放送後、「TVer(ティーバー)」「GYAO!(ギャオ)」で見逃し配信される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る