SUPER RICH:“今吉”中村ゆりの秘密が露呈 寄り添う江口のりこに視聴者「衛さんのもとで働きたい」

連続ドラマ「SUPER RICH」第8話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「SUPER RICH」第8話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の江口のりこさん主演の連続ドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系、木曜午後10時)第8話が12月3日に放送された。同話では、今吉零子(中村ゆりさん)の秘密が世間に露呈。会社に迷惑がかかるため、すぐに辞めさせてほしいと話す今吉に、氷河衛(江口さん)は「こんなことでなくなる仕事はこっちから願い下げ」と伝えるシーンが登場。視聴者からは「衛さんのもとで働きたい」という声が相次いだ。

 第8話では、今吉の写真と共に「CFOのI氏は、女好きの同性愛者」というコメントがSNSに投稿され、会社で騒ぎになる。「取引先はこういう噂をよく思わない」と会社を心配する今吉に対し、衛は「私らはそんなこと1ミリも心配してない」と言い、「会社の話も仕事の話もしてない。人間の、大事な友達の、あんたの心の話をしてるんや!」と今吉を気遣う。

 さらに、SNSのコメントは事実だと打ち明けた今吉に、衛は「自分のせいとか言うな。自分のこと悪く言わんといて。私らがこんなに必要やって言ってる素晴らしい人間なんやから」と言葉をかけ、「嫌なときは嫌って言っていいし、怒りたいときは起こっていい、泣いてもいい」と寄り添う……という展開だった。

 視聴者の間では、衛のせりふに注目が集まり、「今吉さんに向けた衛さんの言葉、泣ける」「衛さんかっこいい」「人間的にスーパーリッチ」「やっぱりすてき!」「そりゃみんな衛さん好きになるわ」と反響を呼んだ

テレビ 最新記事