松坂大輔:「ジャンクSPORTS」で引退後バラエティー初出演 浜ちゃんのツッコミに「うれしかった」

「ジャンクSPORTS」に出演した松坂大輔さん(C)フジテレビ
1 / 4
「ジャンクSPORTS」に出演した松坂大輔さん(C)フジテレビ

 今シーズン限りで現役を引退した元プロ野球選手の松坂大輔さんが12月12日放送の「ジャンクSPORTS」に出演することが明らかになった。松坂さんが引退後、バラエティー番組に出演するのは初めて。「今回出演して、早めに出ておけばよかったなって思いました」という松坂さんは、浜田さんとのテレビ番組初共演について「浜田さんにツッコまれて“やった!しばかれた!”って。うれしかったです(笑い)」と喜んでいる。

ウナギノボリ

 「ジャンクSPORTS 松坂大輔 奥の奥!お疲れさまスペシャル」と題して“平成の怪物”と呼ばれた松坂さんがどれだけ“怪物”だったが分かる数々の偉業をVTRで紹介しながらその裏話を本人に直撃していく。

 「松坂大輔を語りたい!」というゲストもスタジオに集結。松坂さんの母校・横浜高校野球部時代の先輩でバッテリーを組んだこともある上地雄輔さん、西武時代から大ファンという武井壮さん、メジャーリーグファンのキャスター・山本萩子さんらが、高校時代のエピソードから現役引退までの松坂さんのすごさを語る。投手としての偉業だけでなく、打者としても好成績を残したことや、「松坂フィーバー」と称されファンに追いかけられた1年目のキャンプでは“ニセ松坂”こと影武者を立てないと移動ができないほどだったというエピソードも披露される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事