最愛:「なんでおるんやお前」 “藤井”岡山天音の登場にさまざまな声

連続ドラマ「最愛」の第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「最愛」の第8話のワンシーン(C)TBS

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第8話が、12月3日に放送された。岡山天音さん演じる藤井隼人が登場する場面があり、視聴者からは「このタイミングの藤井くん怖い」などの反響があった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第8話では、橘しおり(田中みな実さん)の遺体が発見され、現場の状況から雑居ビルからの転落と考えられたが、渡辺昭(酒向芳さん)殺害事件の参考人だったこともあり、山尾(津田健次郎さん)は事件性を疑う。

 終盤では、宮崎大輝(松下洸平さん)が梨央(吉高さん)と電話をしていると、突然藤井が現れ、大輝が「なんでおるんやお前」と声をかける場面も。藤井は、「先輩、誰と電話しとったんですか?」と大輝に視線を送るのだった。

 ラストでは、昭の遺体と一緒に池から発見された“赤いペン”が、真田梓(薬師丸ひろ子さん)が会社設立の記念品として作った特注品である、ウェルネスホームのペンであることが明らかに。このペンを持っているのは、梓、梨央、真田政信(奥野瑛太さん)、後藤(及川光博さん)、加瀬(井浦新さん)の5人であることがわかり……。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#最愛ドラマ」が世界トレンド2位となるなど、大きな盛り上がりを見せた。SNSでは、「やっぱり藤井怪しいじゃん!」「あんな顔して登場しても藤井くんは大輝の味方なの」「ボールペン持ってる5人に犯人は絞られた……?と考えると、やっぱり藤井は怪しいだけで無関係?」「昨日の藤井くん怖かった。演技うまい」「藤井は最終的には裏スパイ的な感じで味方だったりして!」などのコメントが続々と並んだ。

 なかには、「藤井くんの最愛は大輝なんじゃないか?」「藤井の最愛は大ちゃん……?」という意見も上がっていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事