殺し愛:テレビアニメ追加キャストに村瀬歩、森田成一、日笠陽子 2022年1月12日スタート

「殺し愛」のビジュアル(C)2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会
1 / 27
「殺し愛」のビジュアル(C)2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会

 マンガ誌「月刊コミックジーン」(KADOKAWA)で連載中のFeさんのサスペンスマンガが原作のテレビアニメ「殺し愛」に声優として村瀬歩さん、森田成一さん、日笠陽子さんが出演することが12月10日、分かった。殺し屋・リャンハを狙うドニー率いる組織の構成員キャストで、村瀬さんがジノン、森田さんがニッカ、日笠さんがミファをそれぞれ演じる。ドニーの組織の構成員を描いた新たなビジュアルも公開された。アニメが2022年1月12日深夜からTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都ほかで放送されることも発表された。

ウナギノボリ

 生配信特番「TVアニメ『殺し愛』放送直前スペシャル生配信」が、12月26日午後8時からYouTubeで配信されることも分かった。声優の大西沙織さん、下野紘さん、堀内賢雄さん、天崎滉平さんが出演する。リャンハが12月12日に誕生日を迎えることを記念し、視聴者参加型企画が実施される。ファン投票で選ばれたテーマでリャンハのイラストを新たに描き下ろす。投票の詳細は、アニメ公式ツイッターで公開される。

 「殺し愛」は、クールな女性の殺し屋・シャトーと、彼女をストーキングする最強の殺し屋・リャンハの愛と狂気を描くサスペンス。シャトーはある日、謎の男・リャンハと鉢合わせになり、圧倒的な実力差を見せつけられる。万事休すかと思われた時にリャンハが要求してきたのは連絡先の交換だった……というストーリー。

 アニメは、「おまかせスクラッパーズ」などの大庭秀昭さんが監督を務め、「この音とまれ!」などの久尾歩さんがシリーズ構成・脚本、「7SEEDS」などの佐藤陽子さんがキャラクターデザインを担当する。「最遊記RELOAD BLAST」「この音とまれ!」などのプラチナビジョンが制作する。大西沙織さんがシャトー、下野紘さんがリャンハをそれぞれ演じる。

 ◇村瀬歩さんのコメント

 お声がけいただいた際に、殺し「愛」ってなんだ?!というタイトルにまず衝撃を受けました(笑い)。ジノンは実に軽やかに屈託なく迫ってきますので、底の知れない怖さを出せたらいいなあとお芝居させていただきました。ぜひ楽しみにお待ちいただけると!

 ◇森田成一さんのコメント

 ニッカはとても魅力的な役だと感じています。いぶるような狂気の裏に、氷のように冷静な判断力……。ゾッとなる顔を持つ人物です。与えられているせりふの幅をどこまで広げられるか、想定されるであろうニッカ像をどこまで裏切ることができるかが演じる上での肝だと思っています。世界の裏に生きる人間たちのドラマをお楽しみください。

 ◇日笠陽子さんのコメント

 非常に気になっていた作品でしたので出演が決まりとてもうれしいです。ミファは男の子なのか女の子なのか分からない風貌です。ぽつりぽつりとしゃべる中にミファの本心が見え隠れし、幼さ故にコントロールできない部分もあるところを丁寧に演じられたらと思っています。ジノンやニッカたちファミリーとの会話もお楽しみに!

写真を見る全 27 枚

アニメ 最新記事