浜辺美波:「VOCE」で2021年 “最も美しい人” に 年齢と共に「母そっくりになってきた」

月刊美容誌「VOCE」で2021年の“最も美しい人”に選ばれた浜辺美波さん。写真は「浜辺美波写真集 20」(講談社)の表紙
1 / 3
月刊美容誌「VOCE」で2021年の“最も美しい人”に選ばれた浜辺美波さん。写真は「浜辺美波写真集 20」(講談社)の表紙

 女優の浜辺美波さんが、月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)が選出する今年の“最も美しい人”に選ばれた。浜辺さんは「ずっとVOCEを読んでいて、多くの憧れを集める本当に輝いている人が選ばれるすごい賞だなと読者目線で思っていたので、まさか今年自分が選ばれることになるとは想像もしておらず、ただただ驚きでした!」と、受賞の感想を語っている。

 また、「“美しい人”って見た目だけではなく、内面の美しさも重要だと思うので、いただいた賞に恥じないよう、これからも全方位キレイに磨きをかけて、もっともっと魅力的な女性になっていければと思っています」とコメント。

 自身は年齢と共に顔が変わりやすいといい、「以前は父に似ていると思っていたのですが、最近では笑った顔や輪郭が母そっくりになってきた気がします。内面と共に見た目も、これからどんなふうに成長していけるのか私自身も楽しみです」と期待を寄せた。

 浜辺さんの受賞について、同誌は「浜辺さんは、ドラマ、映画、CMと、女優として常に挑戦し続けるポジティブなパワーを見せてくれました。また、VOCE誌面では、さまざまなメークにトライして“新しい自分に出会う楽しさ”を体現し、読者から圧倒的な支持を集めました。VOCEが掲げる“キレイになるって、面白い”というテーマを身を持って表現してくれた浜辺さんに“最も美しい人”を贈ります」と理由を明かした。

 浜辺さんは、12月22日発売の同誌2022年2月号で表紙を飾る。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事