西野七瀬:手つなぎシャワー「SNSではやってほしい」 「あな番」横浜流星と撮影回顧

映画「あなたの番です 劇場版」の初日舞台あいさつに登場した西野七瀬さん
1 / 8
映画「あなたの番です 劇場版」の初日舞台あいさつに登場した西野七瀬さん

 女優の西野七瀬さんが12月10日、東京都内で行われた映画「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督)の初日舞台あいさつに、俳優の横浜流星さんらと登場した。黒島沙和役の西野さんは、二階堂忍役の横浜さんと手をつなぎながらシャワーを浴びるシーンが本作で描かれていることを明かしつつ、恋人同志が手をつなぎながらシャワーを浴びることにチャレンジをした動画がSNSで「はやってほしい!」と期待。「片手だけで(頭や体を洗うのが)どれだけ大変なのか。黒島ちゃんは無事に洗ったことになっていますが(笑い)」と語った。

ウナギノボリ

 西野さんは同シーンの撮影について「台本の文字だけでは、想像できませんでした。撮影当日に、現場に到着して、監督から説明を受けて『ああ! なるほど』って(理解した)」と振り返っていた。横浜さんは、「いくつか恋愛ものはやらせていただきましたが、(黒島と二階堂の恋愛は)斬新だし、新鮮。シャワーで手をつなぐとか、(普通は)しないですよね(笑い)」と語っていた。

 「あなたの番です」は、秋元康さんが企画・原案を担当した「交換殺人」が題材のミステリー。連続ドラマが日本テレビ系で2019年4月から2クール放送され、菜奈(原田知世さん)と翔太(田中圭さん)の新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人に巻き込まれていく姿が描かれた。劇場版はドラマの続きではないパラレルワールドの設定で、豪華客船を舞台に新たな物語が描かれる。

 初日舞台あいさつには、ダブル主演の原田さんと田中さんに加え、西野さん、横浜さん、浅香航大さん、奈緒さん、竹中直人さん、木村多江さん、生瀬勝久さん、佐久間監督も出席した。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事