真犯人フラグ:西島秀俊に再び“悪夢の冷凍便”! 箱の中身に「えぐぅぅううう」「もうやめて…」(ネタバレあり)

ドラマ「真犯人フラグ」第9話の一場面=日本テレビ提供
1 / 4
ドラマ「真犯人フラグ」第9話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第9話が12月12日に放送された。同話のラストでは、主人公・相良凌介(西島さん)のもとに、再び“冷凍便”が送られるシーンが描かれ、視聴者からは戦慄(せんりつ)する声が数多く上がった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 本作は、2019年放送のドラマ「あなたの番です」の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公の闘いを描くドラマだ。

 第9話では、凌介と部下の二宮瑞穂(芳根京子さん)が残業をしていると、「亀田運輸」の配達員の鼓太郎(坂東龍汰さん)が慌ててやってきて、「相良さん宛てに、これ冷凍便です」と一つの段ボールを渡す。段ボールの封を開ける凌介。氷が敷き詰められた発泡スチロールの箱が入っており、箱の中には息子の篤人(小林優仁君)が入っていた……。

 初回(10月10日放送)のラストにも、篤人ではない別の少年の遺体入りの冷凍便が登場し、「うわあああ完璧にあな番」「あなたの番ですの悪夢を思いだした」と話題になった。第9話のラストにも似たようなシーンが登場し、「冷凍便とかもうやめて…」「最後のスパートほんと怖い」「心臓止まるかと思った」「えぐぅぅううう」といった声が上がった。 

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事