グータンヌーボ2:12月21日にレギュラー放送最終回 最後はMC4人で“あの水槽のお店”へ

「グータンヌーボ2」のMCを務める(左から)田中みな実さん、西野七瀬さん、長谷川京子さん、満島真之介さん=カンテレ提供
1 / 1
「グータンヌーボ2」のMCを務める(左から)田中みな実さん、西野七瀬さん、長谷川京子さん、満島真之介さん=カンテレ提供

 トークバラエティー番組「グータンヌーボ2(グータンヌーボヌーボ)」(カンテレ、火曜深夜0時25分・関西ローカル)が、12月21日にレギュラー放送最終回となることが明らかになった。14日深夜に放送された番組内で、突然発表された。

ウナギノボリ

 同日の番組では、近藤春菜さんと滝沢カレンさん、MCの西野七瀬さんがロケを行った。突如、近藤さんが「最後なんだもんね」と発言し、西野さんが「そう……最後のロケが(仲良しの)カレンちゃんと春菜さんでうれしい」とつぶやく一幕が。スタジオでは、田中みな実さんが「グータンは来週最終回となります!」と改めて発表した。

 21日放送の最終回は、満島真之介さんが一度は行ってみたかったという“あの水槽のお店”で、MCの長谷川京子さん、田中さん、西野さん、満島さんがロケを行う。

 ロケを終えた長谷川さんは「スタジオではおしゃべりしているけど、4人でこうやってロケに行くことがなかったから、めちゃくちゃうれしかった。スタジオで聞けていないみんなの話が聞けた!」と満足げ。満島さんも「今までは“初めまして”の方たちとグータンをやっていたので(4人でのトークは)全然違った。オレ的には、この場所にみんなで来られたことがうれしいし、楽しくやらせていただきました」と笑顔で語った。

 西野さんは3年間を振り返り「(番組のMCに決まったのが)グループを卒業してすぐのことで、いろんな現場に行ってもまたここに帰って来て……という存在でした。私はずっと人見知りでしたが、それもすっかりなくなってどなたでもお話しできるようになったのは、グータンのおかげだと思っています。最終回ですが、さみしさはあまりないです」とコメント。

 田中さんは「見どころは、何と言ってもななちゃん(西野さん)の新たな一面が、最終回にして明らかになったこと! 私も京子さんも“それは知らなかった”というななちゃんの一面をぜひご覧ください!」とアピールしている。

 番組は「Amazon Prime Video」「カンテレドーガ」「TVer」などでも見逃し配信される。

テレビ 最新記事