月曜から夜ふかし
大寒波襲来…雪国で聞いた個人的ニュース
2月9日(月)放送分
トークバラエティー番組「グータンヌーボ2(グータンヌーボヌーボ)」(カンテレ、火曜深夜0時25分・関西ローカル)が、12月21日にレギュラー放送最終回となることが明らかになった。14日深夜に放送された番組内で、突然発表された。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
同日の番組では、近藤春菜さんと滝沢カレンさん、MCの西野七瀬さんがロケを行った。突如、近藤さんが「最後なんだもんね」と発言し、西野さんが「そう……最後のロケが(仲良しの)カレンちゃんと春菜さんでうれしい」とつぶやく一幕が。スタジオでは、田中みな実さんが「グータンは来週最終回となります!」と改めて発表した。
21日放送の最終回は、満島真之介さんが一度は行ってみたかったという“あの水槽のお店”で、MCの長谷川京子さん、田中さん、西野さん、満島さんがロケを行う。
ロケを終えた長谷川さんは「スタジオではおしゃべりしているけど、4人でこうやってロケに行くことがなかったから、めちゃくちゃうれしかった。スタジオで聞けていないみんなの話が聞けた!」と満足げ。満島さんも「今までは“初めまして”の方たちとグータンをやっていたので(4人でのトークは)全然違った。オレ的には、この場所にみんなで来られたことがうれしいし、楽しくやらせていただきました」と笑顔で語った。
西野さんは3年間を振り返り「(番組のMCに決まったのが)グループを卒業してすぐのことで、いろんな現場に行ってもまたここに帰って来て……という存在でした。私はずっと人見知りでしたが、それもすっかりなくなってどなたでもお話しできるようになったのは、グータンのおかげだと思っています。最終回ですが、さみしさはあまりないです」とコメント。
田中さんは「見どころは、何と言ってもななちゃん(西野さん)の新たな一面が、最終回にして明らかになったこと! 私も京子さんも“それは知らなかった”というななちゃんの一面をぜひご覧ください!」とアピールしている。
番組は「Amazon Prime Video」「カンテレドーガ」「TVer」などでも見逃し配信される。
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)。2月11日に放送される第5話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の坂口涼太郎さんが、2月12日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演する。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が2月11日に放送され、番組の最後に明日2月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第19週「ワカレル、シマス。」を放送。2月12日の第94回では……。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。2月12日は「穂志もえかが行く! 愛(…
2026年02月11日 16:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。