海に眠るダイヤモンド
最終話後編(10話)記憶は眠る
12月22日(日)放送分
俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)最終話が12月18日に放送された。同話では「桜花ゼミナール」の生徒たちが中学受験の本番を迎え、合否が明らかに。「自分の合格発表よりドキドキした」「気づけば手に汗握ってた」「合格発表泣いた」と、感情移入する視聴者が相次いだ。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
最終話では、「桜花ゼミナール」吉祥寺校の生徒たちが、本命校の受験を前に、予行演習として「1月受験」に臨む。そして迎えた2月1日、生徒たちはそれぞれの思いを胸に本番に挑んだ。
当日の夕方以降、受験結果が次々と発表に。Ω(オメガ)クラスの“女王”前田花恋(田中絆菜さん)は、第一志望の桜陰中学校に見事合格。共に同じ学校を目指してきた直江樹里(野澤しおりちゃん)、柴田まるみ(玉野るなさん)はそろって二葉女子学院中学校に合格した。さらに、開成中学校を受験した島津順(羽村仁成さん)は合格。島津と共に開成を受けた上杉海斗(伊藤駿太さん)は惜しくも合格に届かなかったが、東央中学校の合格を手にした。
Aクラスの鉄道好きな加藤匠(山城琉飛さん)は鉄道研究部がある海堂中学校、6年生から受験勉強を始めた三浦佑星(佐野祐徠さん)はサッカーの強豪校・園学院中学校にそれぞれ合格。
Rクラスでも、浅井紫(市川ぼたんちゃん)が園芸部のあるカトレア女子中学校に合格した。ゲーム好きで一時は勉強態度が心配された武田勇人(守永伊吹さん)も武蔵境大学付属中学校に無事合格し、今川理衣沙(渡邉心結さん)は苦戦したものの、最後に泰知中学校への入学切符を獲得。「桜花ゼミナール」は史上最高の合格実績を記録した。
SNSでは、受験を終えた生徒たちに「合格おめでとう!」「みんなよく頑張ったね」「受験生も、先生たちもお疲れ様でした」など、祝福とねぎらいのコメントが続出。「最終回感動した」「自分の受験を何度も思い出した」といった声も上がった。
ドラマの最終話は、無料見逃し配信サービス「TVer」で配信中。動画配信サービス「Hulu」では全話を配信している。
俳優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終話が、12月19日に放送された。北村一輝さん演じる喫茶店のマスター、浅岡忠行について、SN…
俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「ライオンの隠れ家」(TBS系、金曜午後10時)の最終話が12月20日に放送された。洸人(柳楽さん)が愛生(尾野真千子さん)に「じゃあ、あとはよ…
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の最終回が12月22日に放送され、神木さん演じる玲央の“正体”がSNSで話題になった。
テレビ朝日の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)でキャスターを務める羽鳥慎一さんが、レギュラーコメンテーターの玉川徹さんと、12月25日放送の黒柳徹子さん…
NHKは、大みそかに放送の「第75回NHK紅白歌合戦」内で、Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」とコラボレーションした特別企画「歌って踊ろう! KIDS SHOW」を実施…