二月の勝者:「桜花」生徒の受験結果が明らかに! 合否発表に「手に汗握ってた」「みんなよく頑張った」

連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」で最終話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」で最終話のワンシーン=日本テレビ提供

 俳優の柳楽優弥さん主演の連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系、土曜午後10時)最終話が12月18日に放送された。同話では「桜花ゼミナール」の生徒たちが中学受験の本番を迎え、合否が明らかに。「自分の合格発表よりドキドキした」「気づけば手に汗握ってた」「合格発表泣いた」と、感情移入する視聴者が相次いだ。

ウナギノボリ

 最終話では、「桜花ゼミナール」吉祥寺校の生徒たちが、本命校の受験を前に、予行演習として「1月受験」に臨む。そして迎えた2月1日、生徒たちはそれぞれの思いを胸に本番に挑んだ。

 当日の夕方以降、受験結果が次々と発表に。Ω(オメガ)クラスの“女王”前田花恋(田中絆菜さん)は、第一志望の桜陰中学校に見事合格。共に同じ学校を目指してきた直江樹里(野澤しおりちゃん)、柴田まるみ(玉野るなさん)はそろって二葉女子学院中学校に合格した。さらに、開成中学校を受験した島津順(羽村仁成さん)は合格。島津と共に開成を受けた上杉海斗(伊藤駿太さん)は惜しくも合格に届かなかったが、東央中学校の合格を手にした。

 Aクラスの鉄道好きな加藤匠(山城琉飛さん)は鉄道研究部がある海堂中学校、6年生から受験勉強を始めた三浦佑星(佐野祐徠さん)はサッカーの強豪校・園学院中学校にそれぞれ合格。

 Rクラスでも、浅井紫(市川ぼたんちゃん)が園芸部のあるカトレア女子中学校に合格した。ゲーム好きで一時は勉強態度が心配された武田勇人(守永伊吹さん)も武蔵境大学付属中学校に無事合格し、今川理衣沙(渡邉心結さん)は苦戦したものの、最後に泰知中学校への入学切符を獲得。「桜花ゼミナール」は史上最高の合格実績を記録した。

 SNSでは、受験を終えた生徒たちに「合格おめでとう!」「みんなよく頑張ったね」「受験生も、先生たちもお疲れ様でした」など、祝福とねぎらいのコメントが続出。「最終回感動した」「自分の受験を何度も思い出した」といった声も上がった。

 ドラマの最終話は、無料見逃し配信サービス「TVer」で配信中。動画配信サービス「Hulu」では全話を配信している。

テレビ 最新記事