玉川徹:羽鳥慎一と「徹子の部屋」で“会社員人生”語る 入社してすぐ上司に「ワイドショーだけはやりたくない」

12月24日放送の「徹子の部屋」に出演する羽鳥慎一さん(左)と玉川徹さん=テレビ朝日提供
1 / 3
12月24日放送の「徹子の部屋」に出演する羽鳥慎一さん(左)と玉川徹さん=テレビ朝日提供

 テレビ朝日の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)でキャスターを務める羽鳥慎一さんと、レギュラーコメンテーターの同局社員・玉川徹さんが、12月24日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(同)にそろって出演する。日本テレビを退社して今年で10年の羽鳥さんと、定年まであと約1年の玉川さんは、これまでの“会社員人生”を語る。

ウナギノボリ

 京都大大学院を修了後、テレビ朝日に入社した玉川さん。入社して間もないころ、上司の前で「ワイドショーだけはやりたくない」と発言したところ叱責され、ワイドショーに配属されたのだという。以来、30年以上にわたってワイドショーを担当している玉川さんは、現在ディレクター職にとどまらず、リポーター、コメンテーターとしても活躍している。

 そんな玉川さんに対して、羽鳥さんは、“気になること”があると告白する。また定年間近の玉川さんに、すでに会社員を“卒業”した羽鳥さんがアドバイスを送る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事