二宮和也:愛希れいかに照れ笑い 「潜水艦カッペリーニ号の冒険」恋模様とらえた場面写真

1 / 2

 二宮和也さん主演で、2022年1月3日に放送される新春スペシャルドラマ潜水艦カッペリーニ号の冒険」(フジテレビ系)の場面写真が公開された。海軍少佐・速水洋平(二宮さん)が、思いを寄せる小学校教員・鈴木香苗(愛希れいかさん)との会話中に照れ笑いを浮かべる様子が収められている。

ウナギノボリ

 併せて、速水の妹・早季子(有村架純さん)と、早季子に一目ぼれするイタリア人・アベーレ(ペッペさん)の写真も公開された。今回公開された場面写真には、それぞれの恋模様が写し出されている。

 ドラマは、ホイチョイ・プロダクションズが原作、馬場康夫さんが監督を務め、第二次世界大戦中の日本海軍とイタリア人たちの友情と恋を描く。1943年9月、潜水艦コマンダンテ・カッペリーニ号は、物資輸送のため同盟国だった日本へ向かっていたが、同号の出航後、イタリアは連合国側に降伏。そんな事実を知らずにいたイタリア人乗組員たちは、日本に到着すると、大日本帝国海軍少佐の速水らに捕虜にされてしまう。速水の妹・早季子は実家の旅館で彼らの面倒を見ることになるが、乗組員のアベーレが早季子に一目ぼれしてしまい……というストーリー。

 2022年1月3日午後9時~同11時半に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事