紅白リハ:高橋洋子、憧れの紅白出場に「正直ビックリ」 「エヴァンゲリオンの代表として」

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した高橋洋子さん=NHK提供
1 / 2
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した高橋洋子さん=NHK提供

 歌手の高橋洋子さんが12月28日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われている「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。紅白初出場で、「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」をパフォーマンスする高橋さんは「今年映画が最終章を迎えて、26年間生き証人として見てきた私がエヴァンゲリオンの代表として今回出させていただきます。大勢の方に支えられて今日を迎えられたこと、その感謝の気持ちをこめて精いっぱい歌わせていただきたい」と抱負を語った。

ウナギノボリ

 高橋さんは人気ゲーム「ドラゴンクエスト」、アニメ「鬼滅の刃」「新世紀エヴァンゲリオン」の企画「カラフル特別企画 ~明日への勇気をくれる歌~」に登場。出演依頼を受けたときの気持ちを「正直ビックリ。いくらみなさんがたくさん聞いていただいたとしても、旬のものではないのかなという思いがちょっとあった」と明かし、「一生出られないんじゃないかと思っていた憧れの紅白だったので、非常に感慨深くありがたく、うれしい気持ちでおります」と喜んだ。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時30分~同11時45分に放送される。(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事