紅白リハ:BiSH 解散発表は「ずっと前から決まっていたこと」 

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したBiSH=NHK提供
1 / 2
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したBiSH=NHK提供

 人気グループ「BiSH」が12月28日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われている「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。2015年に結成したBiSHは7年目にして、今年が紅白初出場。24日の生配信ライブなどで2023年に解散することを発表したことについて、メンバーのセントチヒロ・チッチさんは「ずっと前から決まっていたことで、発表する日にちも決まっていたので、BiSHとしては紅白は関係なく発表させていただきました」と明かした。

ウナギノボリ

 BiSHが紅白で披露するのは、2017年発売のメジャー2枚目のシングル「プロミスザスター」。セントチヒロ・チッチさんは「私たちBiSHは紅白にずっと思いをはせてきて、出たい出たいと言霊を投げてやってきた。何が一番BiSHができるかなと思ったらやっぱりBiSHらしく、気負わずにありのままを出せるステージができたら」と意気込みを語った。

 今年一年を振り返ってアユニ・Dさんは「『スマイル。笑』がすごく大きかった。去年はコロナ禍で6人で会うこともあまりできませんでしたが、この一年は6人でいる時間が多かった。BiSHって一人一人個性的な性格してたりとか、それぞれの世界観を大事にしていたりとか、毎日遊ぶみたいな感じはまったくないですけど、やっぱり6人そろうと自然と笑顔が生まれるし、6人で笑ってるときがすごく楽しいなって感じる」と話した。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、NHKの和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールA(東京都千代田区)で有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時30分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画