紅白リハ:日向坂46加藤史帆 紅白は「毎年、頭真っ白。記憶ない」 今年はセンターでパフォーマンス

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した日向坂46=NHK提供
1 / 1
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した日向坂46=NHK提供

 アイドルグループ「日向坂46」が12月28日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われている「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。同グループは、3度目の紅白出場で、今年5月に発売した5枚目のシングル「君しか勝たん」をパフォーマンスする。センターを務める加藤史帆さんは「紅白歌合戦という最高のステージで『君しか勝たん』っていう楽曲をパフォーマンスできるのが本当にうれしい。『勝たん』という言葉はすごく新鮮だと思うので、世界中、日本中の皆さんが『日向坂しか勝たんなー』と思ってもらえるようパフォーマンスしたいと思います」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 改めて紅白出場について加藤さんは、「毎年ステージに上がると緊張して、頭が真っ白になって、一瞬に感じるんですね。『記憶がない』みたいな」と明かすと、「今年こそは、『今、私はステージでパフォーマンスしている!』という気持ちを楽しみたいと思っています」と語った。


 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

アイドル 最新記事