紅白リハ:乃木坂46齋藤飛鳥 生田絵梨花の“すごさ”「見せつけられたら」 遠藤さくら、山下美月も思い

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した乃木坂46=NHK提供
1 / 1
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した乃木坂46=NHK提供

 アイドルグループ「乃木坂46」が12月29日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われている「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。紅白が乃木坂46としてのラストステージで、ピアノを披露する生田絵梨花さんについて、齋藤飛鳥さんは「いくちゃんとは10年間一緒に頑張ってきたので、最後の最後にこうやってピアノを弾いてもらう演出を作っていただけたのも、同じメンバーとしてもうれしい。ウチの生田すごいんだぞ!ということを見せつけられたら(笑い)」とアピールした。

 遠藤さくらさんは「すごくさみしい気持ちが大きいですが、生田さんにとってすてきなステージになるように精いっぱい頑張りたい」と意気込んだ。山下美月さんは「私は乃木坂に加入する前から生田さんがステージに立つのをテレビの前で見ていたので、こうして最後のステージに立たせていただけて、すごくうれしいなと思いますし、後輩としてグループを引っ張っていかなくてはいけないと一人一人自覚しているので、生田さんの背中を見てしっかりと学べるステージにしたい」と思いを語った。

 キャプテンの秋元真夏さんは、「もちろんさみしい気持ちはたくさんありますが、最後に盛り上げたいなという思いが強いです」と力を込めた。

 乃木坂46は本番で、2016年発売のグループ2枚目のアルバム「それぞれの椅子」にリードトラックとして収録された「きっかけ」をパフォーマンスする。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る