紅白リハ:坂本冬美 8回目「夜桜お七」歌唱は「すごい映像と共に」「もうドキドキです!」 

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した坂本冬美さん=NHK提供
1 / 1
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した坂本冬美さん=NHK提供

 歌手の坂本冬美さんが12月30日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われている「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。33回目の紅白出場となる坂本さんは「昭和から出させていただいて、時代と共にいろいろなものが変わる中で、こうやって出場させていただけることを本当にうれしく思っております」と心境を明かし、8回目となる「夜桜お七」歌唱については、「すごい映像と共に」と“予告”し、「もうドキドキです!」と語った。

 本番に向け「何度もリハーサルをさせていただいているのですが、ちょっとタイミングがずれたら、『あらららら』ということになってしまいますので、そうならないことを願いつつ、一生懸命に本番集中してやらせていただきたい」と意気込んだ。

 紅白での「夜桜お七」歌唱が年末の風物詩になりつつあるが、「石川さゆりさんの『津軽海峡・冬景色』や『天城越え』のところまでいくまでは、もうひと頑張り、ふた頑張りしないと」とも語っていた。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~同11時45分に放送される。(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事