上白石萌音:紅白初出場で稔さんから「パワーいただきました」 松村北斗とすれ違った 

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した上白石萌音さん=NHK提供
1 / 1
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した上白石萌音さん=NHK提供

 女優の上白石萌音さんが、12月31日放送の「第72回NHK紅白歌合戦」に登場。同局の連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)でヒロイン・安子を演じた上白石さんは、紅白初出場。今年1年を「本当に大きな挑戦がたくさんだったんですが、そのたびにたくさんの方に支えていただきました」と振り返っていた。

ウナギノボリ

 司会の大泉洋さんから、「先ほど、『SixTONES(ストーンズ)』の松村(北斗)君がいましたけど、稔さんに会えましたか?」と聞かれると、上白石さんは「サッとすれ違いました。パワーをいただきました」と語っていた。

 上白石さんと松村さんは「カムカムエヴリバディ」で夫婦役を演じて話題になっていた。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事