ゴシップ:野村周平が“コタツ記事”担当の編集者に 要領のいいモテ男

連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」で下馬蹴人を演じる野村周平さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」で下馬蹴人を演じる野村周平さん(C)フジテレビ

 1月6日にスタートする連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系、木曜午後10時)。大手出版社「クスノキ出版」が運営するネットニュースサイト「カンフルNEWS」を舞台に、そこで働く者たちの仕事、生き方、恋愛を通して「新時代の人と人とのつながり」を描くオリジナル作品だ。野村周平さん演じる編集者の下馬蹴人を紹介する。

ウナギノボリ

 ◇仕事は早いが中身は薄い編集者 女子との付き合いは広く浅く

 下馬は、スポーツ系の記事と、芸能人のSNSなどネット上の動向を取り上げる“コタツ記事”を中心に担当。要領が良く仕事は早いものの、記事の中身が薄い。

 人懐っこく明るい性格でモテるが、本気で恋愛する気はなく、女子とは広く浅く付き合っている。おばあちゃんっ子のため、たまに若者らしくない知識がポロッと出てしまう。

 ◇初回ストーリー

 「クスノキ出版」の経理部に所属する瀬古凛々子(黒木華さん)は、優れた洞察力でちょっとした矛盾や誤りを見抜く能力に長けており、その厳しいチェックぶりから地獄の番犬・ケルベロスと呼ばれている。そんな凛々子の能力を認める執行役員の仁和正樹(安藤政信さん)は、会社が運営する「カンフルNEWS」の立て直しを命じる。

 「カンフルNEWS」は他社のニュースやブログ記事のコメントをコピペしただけの“コタツ記事”ばかりを発信し、PVは月間50万程度、広告もろくにつかないというお荷物部署状態だった。編集部にやってきた凛々子は、月間5000万PVという目標を掲げ、そのために「ゴシップで攻める」という戦略を立てる。編集会議では早速、ある会社のパワハラ疑惑が持ち上がるが……。

テレビ 最新記事