ミステリと言う勿れ:永山瑛太がラストに登場! 金髪マッシュルームカット姿に「別人過ぎてビックリ!!」

連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」で熊田翔を演じる永山瑛太さん (C)田村由美/小学館 (C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」で熊田翔を演じる永山瑛太さん (C)田村由美/小学館 (C)フジテレビ

 俳優の菅田将暉さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」(月曜午後9時)第1話が1月10日に90分スペシャルで放送され、俳優の永山瑛太さん演じる青年・熊田翔が同話の終盤に登場。金髪マッシュルームカットの熊田のビジュアルに驚かされた視聴者が多く、「これ、どぅ~~~~~見ても瑛太くんに見えなくて」「見てて驚いた」「最後の瑛太さんにはびっくりしたw」「そうか、そうきたのか」「別人過ぎてビックリ!!」「瑛太ちょーかっこいい」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 本作では、社会で当たり前とされていることに疑問を持ち、膨大な知識を基に持論を展開していく主人公・久能整(菅田さん)の姿を描く。第1話では、整が身に覚えのない事件の容疑者となり、任意同行で警察署へ。取り調べを受けるうちに、事件の謎と共に、さまざまな悩みや思いを抱えた刑事たちの心も解きほぐしていく……と展開した。

 同話は整が乗車したバスでバスジャックが発生するシーンで幕を閉じた。熊田翔もバスに同乗しており、SNSでは「続きが気になる」「バスジャックどうなる?」「次が早く見たい!」とコメントも並んだ。

テレビ 最新記事