秋元才加:武田航平を支える敏腕マネジャーに 「ゴシップ」第2話ゲスト 現場でキャスト陣と「結婚トーク」も

連続ドラマ「ゴシップ」の第2話にゲスト出演する秋元才加さん(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「ゴシップ」の第2話にゲスト出演する秋元才加さん(C)フジテレビ

 女優の秋元才加さんが、黒木華さん主演の連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系、木曜午後10時)に出演。1月13日放送の第2話で、瀬古凛々子(黒木さん)の“取材ネタ”となる俳優・前橋恵一(武田航平さん)のマネジャー・牧紗耶香を演じる。

ウナギノボリ

 第2話では、「カンフルNEWS」編集長に就任した凛々子が、前橋と元女優の妻・清瀬みさと(清水葉月さん)の離婚を追うべく、根津道春(溝端淳平さん)を連れて前橋の主演舞台の囲み取材へ行くことに。「カンフルNEWS」は前橋の所属事務所から取材NGを出されていたが、マネジャーが根津の大学時代の先輩・牧だった縁で、今回だけという条件で取材を許可されるが……という展開。

 牧は、少し頼りなく顔だけが取りえの前橋を陰で支える敏腕マネジャー。根津に初心を思い出させるきっかけを与える役どころにもなっている。

 秋元さんは「普段、友人などに『私は俳優よりマネジャーの方が向いてるかもしれない(笑い)』などと冗談を言って笑っていたのですが、もし私が本当にマネジャーをやったらどんな感じになるんだろう、と台本を読みながら妄想が膨らみました」とコメント。

 「役どころについては、あまり特別な意識はしませんでしたが、撮影現場にいらっしゃるかっこいいなあ、すてきだなあ、と思う女性マネジャーさんやプロデューサーさんなどをイメージしながら演じました」と話している。

 また、「黒木さん、溝端さん、武田さんが同年代だったので結婚トークや同年代トークで終始楽しく撮影させていただきました。スタッフの皆様も優しくて、とても雰囲気のすてきな現場でした」と裏話を披露。「あまり見ることのないゴシップの裏側をぜひ楽しみに見ていただきたいです。牧さんの仕事ぶりにもご注目ください!」とアピールしている。

 ドラマは、出版社「クスノキ出版」運営のネットニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部を舞台に、そこで働く者たちの仕事、生き方、恋愛を通して「新時代の人と人とのつながり」を描くオリジナル作品。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事