君と世界が終わる日に:新エピソードが2月に放送へ 長濱ねるが欅坂46卒業後初のドラマ出演 小関裕太も

2月25日に放送される「君と世界が終わる日に 特別編」の一場面=日本テレビ提供
1 / 12
2月25日に放送される「君と世界が終わる日に 特別編」の一場面=日本テレビ提供

 俳優の竹内涼真さん主演のドラマシリーズ「君と世界が終わる日に」の新エピソード「君と世界が終わる日に 特別編」が2月25日に「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金曜午後9時)で放送されることが1月13日、分かった。特別編には、アイドルグループ「欅坂46」元メンバーの長濱ねるさん、俳優の小関裕太さんらが出演することも発表された。長濱さんがドラマに出演するのは欅坂46卒業後初めて。

ウナギノボリ

 「君と世界が終わる日に」は、ゴーレムと呼ばれるゾンビが出現した世界を舞台に、主人公の響(竹内さん)や恋人の小笠原来美(中条あやみさん)らが戦いに挑む姿を描くドラマ。

 特別編では竹内さんが引き続き主演を務める。ゾンビ化させるウイルスが蔓延(まんえん)する中、響は自分の子を身籠もりながらもウイルスに感染し、姿を消した来美を救うために病院に向かう。だが、病院でも既にウイルスの感染爆発が発生。パニックの中、勤務医の五十嵐修一(小関裕太さん)の子を身籠もっていた看護師の伊東亜希(長濱さん)は、何者かに階段から突き落とされて意識を失う。亜希が病院の一室で目を覚ましたとき、そこは大量のゾンビの姿が……というストーリー。

 笠松将さん、飯豊まりえさん、横溝菜帆さん、キム・ジェヒョンさん、玉山鉄二さん、須賀健太さん、夙川アトムさん、小野ゆり子さん、松角洋平さん、お笑いコンビ「きつね」の大津広次さんと淡路幸誠さんも出演する。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事