ガンダム:STRICT-GとサステナブルブランドBRINGがコラボ ザクIIの銃口から花束が! 衣料品回収も

「STRICT-G」と「BRING」がコラボした「STRICT-G BRING『機動戦士ガンダム』DRYCOTTONY Tシャツ」(C)創通・サンライズ
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「STRICT-G」と「BRING」がコラボした「STRICT-G BRING『機動戦士ガンダム』DRYCOTTONY Tシャツ」(C)創通・サンライズ

 人気アニメ「ガンダム」シリーズをモチーフとしたアパレルのコンセプトショップ「STRICT-G」と日本環境設計が展開するサステナブルブランド「BRING」のコラボアイテムとしてTシャツやパーカなどが発売される。BRINGは、服の回収、リサイクル、再生素材を使った洋服の販売などを行うブランドで、STRICT-G東京お台場店(東京都江東区)では衣料品回収キャンペーンも実施する。

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 Tシャツ(各6380円)は、ビームサーベルを振り下ろすガンダムのグラフィックに「Save Our Space」のメッセージを込めたガンダム格闘柄、フラミンゴの群れとホワイトベースをデザインしたホワイトベース柄、スペースコロニーSIDE(サイド)7などを描いたSIDE7柄をラインアップ。

 パーカ(各1万5180円)は、戦闘待機中ガンダムのグラフィックに「Save the earth」のメッセージを込めたスタンバイ ガンダム柄、ザクIIの銃口から花束が出るデザインのザクII花束柄、一筆書き調でシャア・アズナブルを描いたシャア ストローク柄を販売する。ガンダム格闘柄、ホワイトベース柄、SIDE7柄のエコバッグ(各3850円)も登場する。

 バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で1月14日午後1時から予約を受け付ける。2月に発送予定。STRICT-Gの東京お台場店、東京ソラマチ店(東京都墨田区)、NEOPASA静岡(下り)店(静岡市葵区)でも1月15日から販売される。

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