相田翔子:Wink時代、ダウンタウンに激怒された大事件明かす 「人志松本の酒のツマミになる話」

1月14日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」に出演する相田翔子さん(C)フジテレビ
1 / 7
1月14日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」に出演する相田翔子さん(C)フジテレビ

 歌手で女優の相田翔子さんが、1月14日午後9時58分から放送されるトークバラエティー番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系、金曜午後9時58分)にゲスト出演する。相田さんはMCのお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんの前で、「言うつもりはなかったんですけど、(ダウンタウンに)大激怒されたことがあって……」とアイドルデュオ「Wink(ウィンク)」時代にダウンタウンに激怒された“大事件”を告白する。

ウナギノボリ

 事件は、30年以上前にWinkがダウンタウンが司会を務める大阪の番組に出演した際、移動車が大渋滞に巻き込まれてしまったため起きたという。松本さんが「すごく遅刻してきたときでしょ?」と反応すると、相田さんは「着いたらもう(ダウンタウンが)スタジオにスタンバイしてくださっていて……」と話す。急いでスタジオに入ったときに目の当たりにした2人の行動を明かすと、スタジオから笑いが起きる。

 この日の番組には相田さんのほか、城田優さん、「銀シャリ」の橋本直さん、ゆうちゃみさんがゲスト出演する。MCは松本さんと、お笑いコンビ「フットボールアワー」が務める。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事