田鍋梨々花:Seventeenモデル共演 茅島みずき主演ドラマで同級生役 中川大輔、莉子、杢代和人も出演

連続ドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」に出演することが決まった田鍋梨々花さん=日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」に出演することが決まった田鍋梨々花さん=日本テレビ提供

 ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルで女優の田鍋梨々花さんが、茅島みずきさん主演の連続ドラマ卒業式に、神谷詩子がいない」(日本テレビ、日曜午後1時45分)に出演することが1月17日、明らかになった。ドラマは、高校生の男女6人による青春群像劇。田鍋さんは、同じSeventeenモデルの茅島さん扮(ふん)する主人公・神谷詩子の同級生・安藤しず香を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、夢も希望も目標もなく、明るい未来を思い描けずにいた主人公・神谷詩子(茅島さん)が、高校入学時に寺島史也(奥平大兼さん)と出会い、転機を迎える。詩子はダンスをきっかけに史也ら5人の仲間たちと意気投合し、自分たちを「ファンファーレ」と名付けて、ともに時間を過ごす。そして迎えた卒業式。高校最後の大切な日に詩子はいなかった……というストーリー。

 茅島さん、奥平さん、田鍋さんに加え、「ファンファーレ」のメンバーとして、特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(2019~20年)などで知られる中川大輔さんが工藤健介役、 女性ファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)の元専属モデルの莉子さんが宮田萌役、7人組ダンス&ボーカルグループ「原因は自分にある。」のメンバー、杢代(もくだい)和人さんが小林真斗役で出演することも発表された。

 田鍋さんは「共演者の皆さんや、スタッフの方々とたくさんの青春を届けられるように撮影しているので、ぜひ楽しみにしていてください! 同年代の皆さんは自分の好きなこと、楽しめることを見つけて、今を全力で楽しんでほしいです。そして、自分自身のことを好きになってほしいです」と視聴者に呼びかけていた。

 ドラマは関東ローカルで、 2月27日から放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事