ぼっち・ざ・ろっく!:鈴代紗弓がドラム伊地知虹夏に 「きららMAX」マンガが原作のテレビアニメ

「ぼっち・ざ・ろっく!」のビジュアル(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス
1 / 1
「ぼっち・ざ・ろっく!」のビジュアル(C)はまじあき/芳文社・アニプレックス

 「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載中のはまじあきさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」に声優として鈴代紗弓さんが出演することが分かった。鈴代さんはバンド「結束バンド」のドラムを担当する高校2年生の伊地知虹夏を演じる。キャラクターデザインのけろりらさんが描き下ろした虹夏のビジュアルも公開された。

 鈴代さんは「初めて原作を拝見した時から、絶対に演じたいと思っていたので、こうして虹夏役としてコメントを書かせていただけて、とてもうれしいです。実はオーディション時に、ドラムのスティックを持って行ったりなんかもしていました(笑い)。明るく、メンバーのまとめ役として突っ込むことも多い虹夏ちゃんですが、結構自由なところもあったり……! 大切に演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします!」と話している。

 「ぼっち・ざ・ろっく!」は2018年から連載中の音楽マンガ。ギターを愛する孤独な少女・後藤ひとりが、ひょんなことから伊地知虹夏が率いる結束バンドに加入することになる……というストーリー。アニメは、斎藤圭一郎さんが監督を務め、CloverWorksが制作する。青山吉能さんが主人公・後藤ひとりを演じる。2022年に放送。

アニメ 最新記事