栗山千明:「今くら」で“アニオタ全開”の私服公開 山田孝之&松本まりか「オタクとしてプロ」

1月26日放送の「今夜くらべてみました」に出演する栗山千明さん=日本テレビ提供
1 / 3
1月26日放送の「今夜くらべてみました」に出演する栗山千明さん=日本テレビ提供

 女優の栗山千明さんが、1月26日放送のトークバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系、水曜午後9時)にゲスト出演する。アニメオタクの栗山さんは、好きなアニメのキャラクターがプリントされた“オタク全開”の私服を公開。栗山さんと20年来の付き合いの山田孝之さんと松本まりかさんもVTR出演し、栗山さんについて「出会ったころから若干話が合わないと感じていた」「オタクとしてプロの域に入ってる」と明かす。

 好きなアニメとして80作品を挙げる栗山さんは、京都アニメーションが手掛けるアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の映像の美しさを絶賛。作画の美しさだけで泣けるという名シーンを紹介する。

 「家でアニメを見ながらお酒を飲む」と話す栗山さんの酒豪ぶりも発覚。1回の酒量が明らかになると、スタジオは「めちゃくちゃ強くないですか」「相当やで」とドン引きする。

 番組では「人生で大切なことが学べるアニメSP」と題し、栗山さんのほか、タレントや実業家として活躍するROLAND(ローランド)さん、シンガー・ソングライターのみゆはんさんが登場する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る