グッドモーニング、眠れる獅子:“ミスター平成仮面ライダー”高岩成二主演ドラマに4人の“ライダー俳優” 椿隆之、井上正大、西銘駿、佐野岳集結

「グッドモーニング、眠れる獅子」に出演する椿隆之さん(C)2022「眠れる獅子」製作委員会
1 / 4
「グッドモーニング、眠れる獅子」に出演する椿隆之さん(C)2022「眠れる獅子」製作委員会

 平成に放送された特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズで数々の仮面ライダーのスーツアクターを務め、“ミスター平成仮面ライダー”とも呼ばれる高岩成二さん主演のドラマ「グッドモーニング、眠れる獅子」の追加キャストが発表され、平成仮面ライダーシリーズで主役を務めた4人が集結することが分かった。「仮面ライダー剣(ブレイド)」の剣崎一真役の椿隆之さん、「仮面ライダーディケイド」の門矢士役の井上正大さん、「仮面ライダーゴースト」の天空寺タケル役の西銘駿さん、「仮面ライダー鎧武/ガイム」の葛葉紘汰役の佐野岳さんが出演する。高岩さんと4人は、かつて同じ仮面ライダーの変身前と変身後を演じてきたが、本作で再共演することになった。

ウナギノボリ

 ドラマは、50歳を過ぎて入社してきた新人の芸能マネジャー・九條和真が、ヒロインの売れないアイドル・綿貫玲実を狙う謎の集団・グリムリーパーズと戦いを繰り広げる姿を描く。高岩さんが玲実に煙たがられ、邪険にされている九條、アイドルグループ「日向坂46」の渡邉美穂さんが玲実をそれぞれ演じる。高岩さんは初の“顔出し”主演となる。これまでにも「仮面ライダー」シリーズを手がけてきた坂本浩一さんが監督を務める。
 
 椿さんは「高岩さんが主演なら恩返しがしたい、力になりたいという気持ちになり、少なくとも1年間は一心同体だったのでやりたいと思いました」と明かし、井上さんは「どんな作品になるか、撮影してみないとなんとも言えませんが、高岩さんをボコボコにできたらなと心躍らせております(笑い)。とりあえず、蹴りたいです」と息巻いている。

 西銘さんは「今回僕は敵グループの一人なんですが、皆さんライダー俳優の先輩方で、非常に心強いです」と語り、佐野さんは「相手は僕の師匠・高岩成二さんなので、いまから体がうずいています」とコメントを寄せている。

 「グッドモーニング、眠れる獅子」は、4月23日午後8時から映像配信サービス「ひかりTV」で配信される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事