ファイトソング:“凛”藤原さくらに熱視線! 察しの良さに「いい女すぎてほれる」 “慎吾”菊池風磨に「隣見て?」の声も

連続ドラマ「ファイトソング」第3話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ファイトソング」第3話のワンシーン(C)TBS

 女優の清原果耶さん主演の連続ドラマ「ファイトソング」(TBS系、火曜午後10時)第3話が1月25日に放送された。幼なじみの花枝(清原さん)や、恋心を抱く慎吾(菊池風磨さん)に対して察しが良く、気遣いあふれる行動を取る凛(藤原さくらさん)に、視聴者から「いい女すぎてほれる」「私は凛ちゃん推し!」「凛ちゃんしか勝たん」と注目を集めた。

 第3話では、花枝が芦田(間宮祥太朗さん)と「恋の取り組み」をスタートさせたことを報告。しかし、凛はその「取り組み」に何か理由があると気がついていた。

 一方、花枝に思いを寄せる慎吾は、芦田の登場が面白くない。花枝と芦田が中華街デートに行くことを知った慎吾は先回りして偵察することに。車に乗り込むと、慎吾の行動を見越していた凛が先回りしていて「何年あんたのこと見てきたと思ってんのよ」と一言。2人は一緒に現地へ向かう。

 そして、中華街で花枝と芦田を見つけた慎吾と凛。仲良くデートを楽しむ2人にイライラを募らせる慎吾を見かね、凛はそれとなく2人から慎吾の注意をそらさせ……と展開した。

 ツイッターでは「凛ちゃんをとても好きになる回だったな……」「凛ちゃんの良さが詰まった回だった」と反響を呼び、「凛ちゃん」「#藤原さくら」「藤原さくらちゃん」といったワードがトレンド入り。視聴者からは「慎吾、凛ちゃんにしときなよ」「慎吾くん気づいてあげて!」「慎吾隣見て?」といった声も上がった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画