芋生悠:「ファイトソング」第4話にゲスト出演 “花枝”清原果耶の空手仲間&ライバル役

「ファイトソング」に出演する芋生悠さん (C)TBS
1 / 2
「ファイトソング」に出演する芋生悠さん (C)TBS

 女優の芋生悠(いもう・はるか)さんが、清原果耶さん主演の連続ドラマ「ファイトソング」(TBS系、火曜午後10時)第4話(2月1日放送)にゲスト出演することが1月29日、明らかになった。清原さん演じる木皿花枝と同じ大学の空手部に所属し、ともに切磋琢磨(せっさたくま)したライバル・光(ひかり)を演じる。清原さんとは初共演となる芋生さんは「空手の練習を一緒にやっていく中で、関係値を少しずつ築いていく感覚が楽しかったです」とコメントした。

 芋生さん扮(ふん)する光は、花枝の突然の選手引退に人一倍心を痛めていたが、花枝と偶然再会する役どころ。空手が特技で小学1年生から9年間続けた実力者の芋生さんは、今回の役について「縁を感じ、とてもうれしかったです」と語る。劇中ではその実力を発揮し、パワフルな演技を披露している。

 ドラマは、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」などを手がけた岡田惠和さん脚本のオリジナル作品。空手日本代表の夢に破れたヒロイン・花枝、落ちぶれた一発屋の変人ミュージシャン・芦田(間宮祥太朗さん)、ヒロインをいちずに思い続ける幼なじみ・慎吾(菊池風磨さん)の不器用な3人が繰り広げるヒューマンラブコメディー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画