明日ちゃんのセーラー服:第4話「私のイメージ?」 小路が写真のモデルに

「明日ちゃんのセーラー服」の第4話「私のイメージ?」の一場面(C)博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会
1 / 5
「明日ちゃんのセーラー服」の第4話「私のイメージ?」の一場面(C)博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会

 集英社のウェブコミックサイト「となりのヤングジャンプ」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「明日(あけび)ちゃんのセーラー服」の第4話「私のイメージ?」が、1月29日深夜からTOKYO MX、BS11ほかで順次放送される。

ウナギノボリ

 明日小路(あけび・こみち)は、写真部に所属した谷川景から誘いを受け、写真のモデルを引き受けることになる。早速、撮影に挑むが、景は「自分のイメージする小路の姿とは少し違う」と話す。小路のポーズはどれも福元幹のまねだった。「私のイメージってなんだろう?」と、思い悩む小路だが、とあることをきっかけに兎原透子たちの下宿先の満月寮に行くことになる。小路は、透子の作った菓子に感動し、透子に教わり、挑戦することになる。

 「明日ちゃんのセーラー服」は、田舎の名門女子中学を舞台に、小路らのキラキラ輝く青春が描かれる。村上まなつさんが小路を演じるほか、声優として雨宮天さん、鬼頭明里さん、若山詩音さん、花澤香菜さんらが出演。「約束のネバーランド」などのCloverWorksが制作する。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事