南野陽子:「ムチャブリ!」第4話にゲスト出演 “伝説のワイン“を醸造するワイナリーのオーナー役

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第4話にゲスト出演する南野陽子さん=日本テレビ提供
1 / 3
「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第4話にゲスト出演する南野陽子さん=日本テレビ提供

 女優の南野陽子さんが、高畑充希さん主演の連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系、水曜午後10時)第4話(2月2日放送)にゲスト出演することが2月1日、明らかになった。“伝説のワイン“を醸造するワイナリーのオーナー・島本春乃を演じる。南野さんは「このドラマにはいろいろな世代の女性が登場しますが、私が演じる春乃にも変化があったように、世代・性別関係なく、ふとしたきっかけで『私にも変われる瞬間があるかな』と思って見てもらえたらうれしいですね」とコメントした。

ウナギノボリ

 本作は、30歳の出世欲なし、彼氏なし、でも「今のままでいいのか?」と思い悩むイマドキ世代のベンチャー企業の社長秘書・雛子(高畑さん)が、ある日突然、上司であるカリスマ社長から子会社の社長に任命され、カリスマ社長、生意気な部下の板挟みになりながらも、仕事と恋に突き進む“爽快お仕事エンターテインメント”。連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、2020年)などの渡邉真子さんが脚本を手掛ける。

 南野さん扮(ふん)する春乃は、雛子が手掛けるレストランのチェーン展開を成功させる鍵であり、図らずも雛子に“本当の愛”について考えさせる役どころ。南野さんは、共演の高畑さんについて「とってもチャーミングな方。現場で鼻歌を歌っていたら『何の歌ですか?』とか、とってもナチュラルに話しかけてくれる」と明かした上で、「高畑さんの『ああ、どうしよう』って思い悩むキャラクター、“普通の女性”を代弁する演技力はナンバーワンだと思うので、このドラマは彼女にピッタリ」と語っている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事