東大王:「春のファン祭り」で新・東大王4人決定 MCの伊沢拓司「今から戦々恐々」

クイズ番組「東大王」の出演者ら (C)TBS
1 / 1
クイズ番組「東大王」の出演者ら (C)TBS

 タレントのヒロミさんとお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんがMCを務めるクイズ番組「東大王」(TBS系、水曜午後7時)のイベント「東大王春のファン祭り2022」で、4人の新・東大王を決めることが2月2日、明らかになった。番組を今春卒業する砂川信哉さん、紀野紗良さんを除く現役メンバー12人が参加。計4回の公演を予定し、それぞれ1人ずつ新・東大王を決める。

ウナギノボリ

 今回のファン祭りは、視聴者との親睦のほか、砂川さんと紀野さんの卒業をファンと祝うため昨年に続いて開催。参加者全員による「クイズバトル」では、最後まで勝ち残れば東大王メンバーと直接対決できるという。

 “東大クイズ王”として知られ、イベントのMCを務める伊沢拓司さんは「今から戦々恐々としています。このイベントはゴールではなくスタートだと思うので、みんなには頑張っていただきたいし、卒業する2人を華々しく送り出したいです」とコメントしている。

 イベントは4月2、3日にLINE CUBE SHIBUYA(東京都渋谷区)で行われる。

テレビ 最新記事