カムカムエヴリバディ:るいが第2子妊娠 ひなたがお姉ちゃんに! 「おめでとう」と祝福の声相次ぐ

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第65回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第65回の一場面 (C)NHK

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第65回が2月2日に放送。るい(深津さん)が第2子を妊娠していることが分かり、視聴者から祝福の声が相次いだ。

ウナギノボリ

 第65回は、時代劇が大好きなひなた(新津ちせさん)の元にビッグニュースが飛び込む。条映という映画会社がひなたの家からほど近い京都・太秦に、「映画村」というテーマパークをオープンさせるという。大好きな時代劇を撮影している現場が見られることに興奮したひなたは、オープン初日に錠一郎(オダギリジョーさん)と出かけていく。一方、るいには心配事があった。

 憧れの“モモケン”こと桃山剣之介(尾上菊之助さん)のサイン会が開催されることを知ったひなたは、入場料をおねだりするが、るいに叱られてしまう。家を飛び出したひなたを追って、河原にきたるいと錠一郎。るいは「お母ちゃん、ひなたにしっかりしてほしかったんや。もうすぐお姉ちゃんになるんやから。ここに赤ちゃんがいてるんよ」とおなかを触りながら語ると、ひなたは「やった! 赤ちゃんやー!」と喜びを爆発させていた。

 SNSでは「おめでとう~お姉ちゃんだ!」「ええぇぇぇ!? 2人目!?!?」「やったねひなちゃん、家族が増えるよ!」「わぁ~2人目」「お姉ちゃんかー!!!! ほんと良かった」「おめでたい話でよかった!!」「るいが浮かない顔をしてたのは2人目が生まれるから、不安だったのね」と反響を呼んでいた。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事