ミステリと言う勿れ:第5話 “整”菅田将暉が検査入院 同じ病室の“元刑事”小日向文世から挑戦状

連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」第5話の場面写真(C)田村由美/小学館 (C)フジテレビジョン
1 / 7
連続ドラマ「ミステリと言う勿れ」第5話の場面写真(C)田村由美/小学館 (C)フジテレビジョン

 俳優の菅田将暉さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」(月曜午後9時)第5話が2月7日に放送される。元刑事・牛田悟郎役で小日向文世さんがゲスト出演。

ウナギノボリ

 爆弾魔事件で頭を打った久能整(菅田将暉さん)は大隣総合病院に検査入院することに。隣のベッドには牛田悟郎(小日向さん)と名乗る老人がいた。定年退職した刑事といい、自分の担当した事件について話し、整に解決方法の謎を解かせる。整は嫌々ながらも付き合い、見事2問目まで正解した。

 3問目は、売春する女性が次々に殺害された22年前の未解決事件。当時、容疑者は羽喰玄斗と特定されたが、逮捕には至らなかった。そこに、羽喰に狙われているという女性から保護を求める連絡が警察に。牛田は女性の指定場所へ向かったのだが……。

 原作は田村由美さんの同名人気ミステリーマンガ(小学館)。社会の「当たり前」に疑問を持ち、膨大な知識を基に持論を展開していく整の姿を描く。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事