オモウマい店:重さ2キロの野菜たっぷりラーメン850円 店主は整体師、客に無償でマッサージ

2月8日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に登場する「元祖みそ中華」=中京テレビ提供
1 / 8
2月8日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に登場する「元祖みそ中華」=中京テレビ提供

 想像をはるかに超える“びっくりなお店”を紹介するバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系、火曜午後7時)。2月8日の放送回では、野菜がたっぷり入った総重量約2キロの「元祖みそ中華」を850円で提供する山形県新庄市のラーメン店が登場する。

ウナギノボリ

 ラーメン店には、雪の季節にもかかわらず、宮城県から車で約2時間かけて来る客や、1週間に5回通う常連がいる。「新庄で一番おいしい」と話す客もいるという。

 67歳の男性店主はサービス精神旺盛で、時にはおにぎりや半熟卵、野菜炒めを無料でサービスしたり、子どもに駄菓子をプレゼントしたりする。手が空いていると、本格的な無償マッサージで客の体をほぐすこともある。

 実は、店主は整体師で、ラーメン店を営む以前に整体院を開業。現在はラーメン店と整体院を往復する日々を送っている。整体院開業前に「意外な職業」に就いていたことも明らかになる。

 番組では、「天ぷらザルそば」を注文すると39個の天ぷらがトレーに山盛りで出てくる山形県鮭川村のそば店も登場する。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事