オモウマい店:日替わりおかず&おかわりうどん付きの手打ちうどんが650円 78歳店主「お客さんはみな孫のよう」

2月22日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に登場する自家製の手打ちうどん=中京テレビ提供
1 / 8
2月22日放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」に登場する自家製の手打ちうどん=中京テレビ提供

 想像をはるかに超える“びっくりなお店”を紹介するバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系、火曜午後7時)。2月22日の放送回では、「お客さんはみな孫のようだ」と語る78歳の女性店主・せっちゃんが営む群馬県伊勢崎市のうどん店が登場する。

ウナギノボリ

 店主の自宅の1階にあるうどん店はアットホームな雰囲気で、自家製の手打ちうどんが名物。水曜はカレー、木曜は魚、金曜は肉、土曜は鶏といった日替わりのおかずのほか、サービスでお菓子やおかわりのうどんが付いて650円で提供する。「そんなにサービスしたらダメだよ」と困惑する客もいるほどだ。

 取材した24歳のスタッフは店主らと仲良しになり、店の2階で寝食を共にすることに。一緒にスーパーへ買い出しに行くと、店主は「何か食べたいものがあったら言って」とスタッフを孫のように扱う。その後、スタッフは店主の本当の孫と対面する。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事