松本潤:「新鮮で楽しかったです」 「徹子の部屋」で「嵐」活動休止後の私生活明かす むちゃぶりにも“神対応”

2月24日放送の「徹子の部屋」に出演する松本潤さん=テレビ朝日提供
1 / 1
2月24日放送の「徹子の部屋」に出演する松本潤さん=テレビ朝日提供

 松本潤さんが、2月24日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。松本さんは、2011年4月放送の番組のスペシャルロケ企画「出張!徹子の部屋」に出演したことはあったものの、スタジオには初登場。「嵐」の他のメンバーは全員出演を果たしており、松本さんは「ここに来られてうれしいです」と笑顔で登場する。

ウナギノボリ

 松本さんは、「嵐」活動休止後の私生活について明かす。黒柳さんが「少しお休みを取ることはできました?」と聞くと、松本さんは「休止して最初の3カ月ほどは、とてもゆっくり過ごしました。朝、ゆっくり起きて散歩に行ったり……。そういう時間が新鮮で楽しかったですね」と打ち明ける。

 家族との関係について明かす一幕も。両親は「他人に迷惑をかけてはダメ。それ以外はやりたいことをやりなさい」と自分に決断を任せてくれる“放任主義”だったという。両親とは最近、久しぶりに食事を共にしたといい、「照れくさかったけど、良い時間でした」と家族への思いを語る。

 番組では、デビュー秘話、10代の頃から交流があるという黒柳さんとの思い出なども話す。そんな松本さんが、同番組おなじみの“むちゃぶり”を「怖がっている」と聞いたという黒柳さんは、最後に突然、「~ってできます?」とリクエストを発動。松本さんは苦笑いするが、黒柳さんのリクエストに照れつつも応じる“神対応”ぶりを見せる。

テレビ 最新記事