君と世界が終わる日に:「もう時間がないんだよ!」竹内涼真が絶叫 シーズン3の長編予告映像公開

「君と世界が終わる日に」シーズン3の一場面 (C)HJホールディングス
1 / 3
「君と世界が終わる日に」シーズン3の一場面 (C)HJホールディングス

 俳優の竹内涼真さんが主演を務め、2月25日から動画配信サービス「Hulu(フールー)」で独占配信されている連続ドラマ君と世界が終わる日に」のシーズン3の長編予告映像が同日、公開された。主人公・間宮響(竹内さん)を中心に、ゴーレムと呼ばれるゾンビと壮絶な闘いを繰り広げる生存者らの姿が映し出されている。響が切羽詰まった表情で「もう時間がないんだよ、来美(中条あやみさん)には!」と叫ぶシーンもある。

ウナギノボリ

 「君と世界が終わる日に」は、ゴーレムに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、響とその恋人・小笠原来美らが生き残りをかけた戦いに身を投じる姿を描くサバイバルラブストーリー。シーズン1が2021年1月期に日本テレビ系で放送され、シーズン2が同年3月からHuluで独占配信。今年2月25日の「金曜ロードショー」(同局系、金曜午後9時)では新エピソード「特別編」が放送された。

 シーズン3は、響と三原結月(横溝菜帆さん)が来美を捜す旅に出る。来美は、ゴーレム・ウイルスに感染しながらも響との子供を身ごもる中で、強奪と殺りくを繰り返す集団“X”とともに姿を消していた。2人がたどり着いた先は、ゴーレムの惨禍で新しい世界の創設を目的とする「光の紋章」。そこで響は信じられないものを目の当たりにする……というストーリー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事